内省

自己中

買ってよかった!成人作品ランキング2023 BEST3

【はじめに】

FANZAとDLsiteを併用しています。同人系は基本DLsiteですが、商業漫画はFANZA先行販売が多くて待てないためです。

また、私自身は某サブスクユーザーのため、出版社が偏っている点ご容赦ください。

あくまで私が今年買った商品なので、発売が去年以前のものも含まれております。

 


【ストーリー部門】

ストーリーが良かった作品を選びました。


◯第三位

どらのやま「消えた女王様」

生きている人間を追いかけていると「〇〇、変わったわったな…」という場面に出くわすが、この作品は憧れの女王様が会社の同僚で…という話。

通っていたSMバーの女王様と仕事で同じチームになり、女王様から「またいじめてあげる」と提案される。当時はしてくれなかったキスや挿入までしてもらうという大体の人間は嬉しいシチュエーションだが、主人公は「リリス様はこんなことしないのに〜」と解釈違いを起こしてしまう。でもそれはそれとして気持ちよくなってしまう自分に敗北感を覚える。そのジレンマが共感できていい。変わってしまう推しを前に揺らぐ心理描写が今の私に刺さりました。

でも主人公マゾだから解釈違いの女に堕とされることにまで気持ちよくなってそうだな…。あと、主人公に女装趣味あるんですが女王様にもシナリオ的にもさらっと流されているのがいい。かわいい。

 


◯第二位

京のごはん「わからせて」

抜き性能も高いのでどちらのランキングに入れるか迷ったのですが話運びも好きなのでこちらに。作者の信念がうかがえる全編わからせからの完堕ち、和姦なし!と女性ユーザーにも嬉しい仕様。わからせモノだと快感を受け取る際に全て竿役のせいにできるので大変ありがたいです。あとわからせに真摯な方なので前戯というAメロから絶頂というサビまで手を抜かず気持ちよさそうに描いてくれます。

収録作「わからせられたいオトシゴロ」の肝は女に中出しをした後、竿役がアフターピルを渡す描写です。(前のブログでも書いたけど)この描写一つでなけなしの善性と小心者さが浮き彫りになります。エロマンガにおける中出しの扱いはかなり作品次第なところがありますが、この場合は現実寄り(妊娠可能性がある、妊娠が望まれないものである)なためより中出しの忌避感や背徳感が強まります。にもかかわらずしてしまう意志の弱さとクズさ、女性側の負担が大きいとされるアフターピルで妊娠を回避しよう小狡さがファンタジー中出しには無い味を出してくれています。あと続編の最後、ヒロインへの手土産にマカロン持ってきたりなんかしていて、酷いことして中出しまでするクズさとそういうちょっとズレた善意って両立するよな、みたいな、そういう人間の良くなさが好きです。

クジラックス先生「歌い手のバラッド」の主人公 聖亜が同様の行動をしてたのは、聖亜の弱さをよく表していたと思います。

京のごはん先生が前にTwitterで女児の性欲と向き合いたいと呟かれていたので、そちらも楽しみにしています。

 


◯第一位

石見やそや「風俗の受付嬢」

バリバリのサイバーパンクかつちゃんとエロい。エロマンガ歴の浅い私がエロマンガってなんでも出来るんだなと実感した一作。

1ページ目かにヒト化のパーセンテージが異なるセクサロイドの紹介があり、特集な世界観への没入もしやすくなっている。

セクサロイドが普及した世界で、生身の女をどうしても孕ませたい男の一人称視点でのみ漫画が進んでいくので画面がかなり面白い。

「風俗の受付嬢」というちょっとチープなタイトルなのもSF感の強い作品とのギャップを際立てていてかなりよかった。そしてこの作品は言葉で説明できる要素が少なすぎる。単話でも売っているので買って読んで欲しい。

 


ストーリー部門は玉ぼん先生の「当て馬の恋」や、どじろー先生の「陰キャ同士のセックス って1番エロいよね」も入れるか迷ったのですが全員読んでるだろ!と思ったので割愛しました。

 

 

 

 


【抜き部門】

抜き性能が高い作品を選びました。私は逃げない。

 


◯第三位

うり「上から目線の年下上司を私がひんひん泣かせたい」

THE・猥談シリーズの一作。YouTubeTikTokブイブイ言わしていた佐伯ポインティ原作のエロ漫画なので女性向けの解像度が高い。高いが故に竿役が女にとって都合が良すぎる。そのため性欲以外の素朴がゆえに悪い欲(自分だけが良さをわかっている陰キャイケメンに惚れられたい、自分にベタ惚れの童貞テクニシャンにいいようにされたい、しごでき後輩と砕けた感じでコミュニケーションしたい等)もカバーしており腹立たしい。そして紹介するのが本当に恥ずかしい。これは褒め言葉です。デカパイ低身長天然処女幼馴染にたどたどしいフェラやパイズリをされたあと同時に絶頂する漫画のことをもうバカにしません。

作品から伝わるメッセージ「女性上位好きとか言いつつ逆転されたいんじゃないんですか?」←そうで悪いかよ!うるせー!以上。

前戯描写は弱めなもののシチュエーションが最強、文句なしです。

ちゃおやなかよしの増刊号のちょっとエッチな漫画でも年下の可愛い系の男キャラに迫られるのが好きだったこと思い出して死にたいです、助けて〜。

サークルの後輩が女のサークル長に酔った勢いで「負かしたい」みたいなこと言っててそれは普通にキモかったのを思い出してバランスをとっています。

 


◯第二位

ダメージ床の上で「アユラクライシス」

エロアクションゲー、粗めのドット絵ながら腰へこモーションなどはよく研究されているんだろうな、と思える強いエロさが感じられます。

催淫などの異常ステータスに陥ると身動きが取れなくなるが、その状態で敵が群がってくるとヒロピンが再現できて良いです。あと人間体だけでなく触手やスライム系の敵もいるのが嬉しいところ。おかげで複数ステージありますがマンネリしません。そして読み物ではなくゲームであることによって追い詰められている臨場感が段違い。

出来心で「アユラクライシス 実況」で検索したら、ニーソを履いた棒のように細い足とミニスカという足元だけを写した女装男子の無言配信をfc2で見つけて大興奮しました。

 

 

 

◯第一位

ぽちたろ「絶頂リフレ-駅前の性感マッサージ店で⚪︎⚪︎になっちゃう女の子の話-」

堂々の1位はこちら。夏に告知が出てから延期され11月に発売されましたが、延期も納得のボリューム。まさに痒いところに手が届く一冊。

AVや単話コミックのマッサージものに少し物足りなさを感じる人は絶対買い。もっと乳首丁寧めにしてほしい、おもちゃパート短かったりすぐ挿入はちょっと…な口うるさい方も満足できます。

マッサージものですぐ挿入するのをやめろ!おもちゃの尺をとれ!!!!!


以下作品ページの説明文より引用。

------------------------
モノクロ漫画

本文109P
[導入5p/施術102P(行為96P)/〆2P]
+扉2+あとがき4+奥付1+表紙カラー絵3
全119P

〈使用器具〉
ローター・バイブ・電マ(+アタッチメント)
吸引・POCKET TE●GA・電動アナルプラグ

〈施術内容〉
連続絶頂/クリ責め/フェラ/アナル/道具+による2穴/生挿入/中出し/貝合わせ
(施術者の女性。脱ぎます)
-------------------------


どうですか、すごくないですか?!!?!

これが全てなんですけど、これでもかと各パートに尺を取り、男根挿入の時点で満足感ありますが、そこに追い打ちをかけるようにアナルもへの責めも追加されます。男根の自我も極力薄めで、主人公が性的な行為に身を委ねるエクスキューズも十分に用意されておりその点もストレスを軽減しています。

ぽちたろ先生は可愛い寄りの絵柄ながら柔らかそうな女体を描くのが上手く、快感の描写も秀逸なので本当に最高でした。アクメ系好きなんですけど責めがインフレしすぎて痛そうになったりギャグになったりと好みの作品に出会うのが難しいのですが、その点についても問題なく楽しめました。Komifloに載っていた隣のお姉さんの話も快感の描き方がとてとよかったですが、マッサージに焦点を絞ったこともありさらによかったです。みんな買いましょう。

 

【抜き部門 殿堂入り】

胃之上奇嘉郎「奉仕委員のおしごと」

容赦ないハードファックをありがとう。

 

 

【最後に】

今年の話題作、「出会って四光年で合体」はまだ積んでるので正月休み中に読み切りたいと思います。

そして皆さんも今年よかった成人作品を紹介してください。お願いします。